セレン

名前:セレン
性別:女
年齢:16歳
性格:わがままで思い込みが激しいが、熱く燃える優しい姫
種族:人間
出身:トルケ王国
容姿:金髪碧眼、やや小麦色の素肌をもつ活発そうな娘
   パッと見王女っぽくないが、身なりはいい
趣味:散歩 散策 天馬の世話
特技:適応力が高い 悪口を気にしない(特技?)
欠点:思いつきで行動する上にやたら行動力がある
   興味のないことがしれっと記憶から抜け落ちることがある
好物:城下めぐり 娯楽全般 珍味全般
嫌いな物:束縛と退屈
癖:考え事をする時は唇に指を添える
家族:父、母
クラス:プリンセスLv1(プリンセス→ホワイトロード)
能力:HP17 力3 技2 速さ7 幸運8 守備3 魔防6 体格4 移動7
弓E 槍E
属性:炎
所持品:タスラム
   (弓☆ 威力8 命中85 必殺10 射程2 重さ5 耐久40 鎧&飛行特効、主役専用)
備考:南のリゾート王国トルケの王女。
   友好的な関係にあるセイシェル皇国から援軍要請があったと聞き、
   以前から憧れを抱いていたエイル王子の助けになるべく、
   国宝の魔弓タスラムを持ち、ペットの天馬に乗って単身飛び出す。

   仕草や言動はあまり王女らしくない一方、
   独特の容貌に身なりの良さや天馬が加わるせいで、
   初対面の相手には気付かれず、知人にはやたら目立つようになっている。
   特に、常日頃から城外に出て散策することを日課にしており、
   そのため国内での知名度は比較的高いと推測される。

   自由都市とトルケの繋がりを知らなかったりする所があるが、
   これは世話役ガイエンの落ち度のほかに、彼女自身が興味をもっておらず、
   情報として聞いていても、記憶する段階に移行しなかったためである。
   反面、芸術や食物についての知識はかなりありそうだし、
   世間に特別疎いという訳でもなさそうだ。

   言い出したら即実行するところがあるが、
   あまり無茶は言わないので周囲を困らせることはそんなにない。
   ・・・ように見えて、実はたいてい後先を考えていない為、
   何か問題が起こった場合に周りを巻き込む結果になることが多い。
 「きっと、いずれエイル様に会えると思うの。それが運・命!」
 「村を見捨てていくなんて許さないからね!」
 「じゃあ、その海賊を退治してきてあげましょう」
 「あっちが悪者っぽい!」

セレン編終了時
『セレン』ホワイトロードLv1 16歳 女 炎
HP29  力11  技11 速さ16 幸運15
守備10 魔防15 体格6 移動7
槍B/弓B
所持品:タスラム 勇者の槍 光のブレス
スキル:翼の守護 守り手
CC:プリンセス→ホワイトロード(セレン編終了時に強制CC)
備考:バランス良く成長するので、育てるほど使いやすくなる。
   その分、序盤は頼りなく感じることもあるだろう。
   飛行ユニットだが、天魔騎士と同じ感覚で使うのは危険かも。


以下ご両親(データとして存在していたので一応載せておきます)

名前:ルーヴ
性別:男
年齢:36歳
性格:豪快かつ自信家でいい加減なオヤジ
種族:人間
出身:トルケ王国
容姿:金髪長髪碧眼で中肉中背の快男児
趣味:国政
特技:一の経験で十も百も身につける事ができる
欠点:飽きっぽい上に無責任
好物:新しい物や流行り物
嫌いな物:緻密な計算や計画立てなど、面倒くさいこと
癖:
家族:妻、娘
クラス:ソードマスターLv19
属性:風
能力:HP43 力21 技27 速さ25 幸運17 守備14 魔防10 体格9 移動6
装備:キルソード 特効薬
武器:剣S
備考:トルケ国王。セレンの父親。
   適当な直感だけで国を運営している恐怖の大王。
   そもそも王位にいる理由が【面白いから】だと公言している変人。
   しかしながら、一度その人柄に触れれば滲み出るオーラが信頼を勝ち取ってしまうという。

   とても飽きっぽい人物である事は幼少の頃から有名で、
   様々な武芸、学問、芸術、遊戯等を学び、楽しみ、飽きて辞めている。
   娘であるセレンの事も溺愛していたが、なんか飽きたので今は凄く放任主義。
   セレンが1人娘なのも彼が子育てに飽きたからだともっぱらの噂。

   そんな彼でも、特に板についている部分が3つある。
   1つは国王という役職、1つは剣士としての腕前、1つは父親という立場だ。

 「よく来たな。まぁ、ゆっくりして行けよ」
 「なんだこいつ、大したコト無いじゃないか。つまらん」

 「よう娘。久しぶりだな、無事で何より」
 「ガイエンもついているしな、お前の事だから簡単には死ぬまいと思っていた」
 「後でマティアラにも顔を見せてやるといい」

==
名前:マティアラ
性別:女
性格:大らかでマイペース
容姿:腰までの金髪、蒼眼、白い肌
   暖かみのある微笑みを浮かべている
趣味:日光浴 沐浴
欠点:日光に弱い カナヅチ
好物:果実 自然
嫌いな物:争い 嵐
癖:よくぼーっとしている(幸せを感じている)
家族:夫、娘
属性:光
備考:トルケ王妃。セレンの母親。
   絵に描いたようなお姫様。その仕草からか、年齢よりもずっと若く見える。
   ルーヴに持ち帰られるような形で王妃の座に収まった女性で、
   その出自は実はよくわかっていない、という噂もある。かもよ。

   自分勝手な夫と自由奔放な娘に負けじと、自身も自分なりの時間を過ごしている。
   だが、その心はいつでも家族のことを想っており、
   家族が一同に会せば花の如き笑みを浮かべるともっぱらの噂。

   父の図太さと母の優しさを受け継いだのがセレンというワケだろうか。

 「ルーヴさまも本当は、あなたの事を心配していたのよ」
 「――セレン、気を付けていってらっしゃいね」

  • 最終更新:2016-03-29 22:27:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード